インタラクティブ動画事業
Interactive Service
「触れる」「選択」する新しい動画視聴体験で、企業の課題解決・売上アップに貢献します。
デジタル施策に限界を感じていませんか?
- ・品質ならどこにも負けないのに、魅力が伝わらない
- ・広告の効果が思うように上がらない
- ・動画を発信するだけでは効果が見えにくい
- ・ターゲットと接点を増やし、次の施策に活かしたい
- ・5G(第5世代移動通信システム)時代の新しい施策がしたい
- ・アフターコロナ時代でも企業が成長できる施策がしたい
触れる、選択する
動画視聴体験で、
視聴時間やコンバージョンの
上昇に貢献します。“Touch” and “select” In the video viewing experience,
Viewing time and conversion Contribute to the rise.
これまで視聴するだけだった動画では、一方的に見てもらい、伝えるだけのものでした。
インタラクティブ動画では、動画内に「仕掛け(導線)」を組み込みこむことで、ユーザーの意思で選択、行動することができ、「リアルな体験」が可能になります。
リアルな体験は視聴時間やコンバージョンの上昇、ユーザーとの接触回数などのエンゲージメントを高め、ビジネスの成長に貢献します。
また、従来の動画ではできなかったデータの取得・分析・改善が可能となり、さらにデータドリブンなマーケティングを行うこともできます。
動画内の仕掛け(導線)
FUNCTION
インタラクティブ動画には主に以下のような機能があります。
データの取得・分析による
改善と最適化Improvement and optimizationthrough data acquisition
and analysis
動画分析機能により、インタラクティブ化した動画のデータ取得から分析、改善を行うことが可能です。
視聴者のアクションと分析機能により、従来の動画では分からなかった視聴者の興味関心を分析することができます。
動画の改善に加え、データドリブンなマーケティングにより商品やサービスまでも改善することができ、企業のビジネスにPDCAを回すことが可能となります。
動画解析レポート | トータル視聴回数 / ユニーク視聴数 / トータルインタラクション数 / ポップアップ表示回数 / リンククリック数 / 視聴完遂数 / タグ別計測 / 滞在率の推移 / 視聴率の推移 |
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動画解析タグ | 直接 / 間接コンバージョン数 / 名称別コンバージョン数 / 媒体接触回数別コンバージョン数 / 潜伏期間別コンバージョン数 |
活用例
Example of use
インタラクティブ動画の活用例をご紹介します。